ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギター初心者の方のためのレッスン講座 ドミナントコードについて!!

ギターレッスン教室 神戸・大阪

サークル音楽教室のスタッフNaoです(^O^)

今日は先日行われましたギターレッスン教室の田村 太一先生と私の企画、『ギター初心者の方のためのレッスン講座』をご紹介したいと思います(^v^)

田村太一先生にお世話になっておりまして、ギターの技術はもちろん音楽についても本当に勉強させて頂き、私もメキメキと吸収させてもらっています(●^o^●)

本当にいつもありがとうございますm(__)m

また、先生はレッスンだけではなく現場のお仕事もたくさんしていらっしゃいまして、私が目指したいギタリストでいつも憧れています(^O^)

ギターレッスン教室 神戸・大阪

前回はマイナーコードをすべて教えて頂きましたので、今回から新しいコードについて田村太一先生に教えて頂きたいと思います(^O^)

今回からは『ギター初心者の方のためのレッスン講座 ドミナントコードについて』をご紹介させて頂きます(●^o^●)

先生からもドミナントについて動画で詳しくご説明して頂いていまして、軽くだけこちらでもご説明いたしますとギターでよく使われる7thコードの事を正式名所でいいますとドミナントコードと呼びます(^v^)

よく譜面でもC7,G7など皆様見た事があると思いますが、実際私は初めは7thのコードを知らなくて、サークル音楽教室で教わって大事さを実感いたしました\(◎o◎)/

ポップス、ジャズ、クラッシックなどで私はよく目にすることが多く、実際に本当によく使われているコードですので、こちらも是非ギターを片手に一緒に練習して頂ければ、幸いです(^O^)

『ギター初心者の方のためのレッスン講座 ドミナントコード編』をお楽しみください!!

田村太一先生、レッスンでお忙しい中本当に楽しく丁寧にコードを教えて頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m

私は実はオープンの7thコードを知らなくて、今日初めて先生にご説明頂き理解いたしました(●^o^●)

ギターは本当に色々な押さえ方で響き方も変わってきますし、基礎を固めていればどんなコードがきた時にも対応できますので
是非、ギターにご興味をお持ちの方、ギターを始められる方、コードでお悩みをお持ちの方に見て頂けたら、幸いです(^v^)

田村太一先生、本当にありがとうございましたm(__)m

 

また、ギターレッスン教室では無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

 最後に音楽をするにあたって、仲間の大切さをよく思うことがあります。
音楽を教えてくださる大先輩、誘ってくださる音楽仲間、私を支えてくれる後輩、私にとって本当に大事な大事な存在です。
私は本当にまだまだギタリストとして青いのですが、皆様の心に助けて頂き、そしてプレイさせて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もっと皆様のお気持ちに答えたい、みんなで喜び幸せでいたいと心から思います。
今後もこんな私ですが、よろしくお願い致します。
そして、ブログを見てくださっている皆様本当にありがとうございます。