ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 初心者の方のためのギター講座 ディミニッシュコードについて!!

神戸~大阪間にございますギターレッスン教室

サークル音楽教室スタッフのNaoです(>_<)

さて、今日ご紹介させて頂きますのは先日行われましたギターレッスン教室からギター講師の田村太一先生と私の企画『初心者の方のためのギター講座』をお送りしたいと思います(^O^)

田村太一先生、いつもお忙しい中快く私の企画を引き受けてくださいまして、ありがとうございますm(__)m

田村太一先生はギターレッスンだけではなく、レコーディングや現場のお仕事など本当に色々な方からのオファーが多く、ギタリストとして本当に色々な方から熱い信頼をお持ちの大人気の先生です(●^o^●)

ギタリストの鏡で本当に尊敬しております(^O^)

いつも無茶なことを聞いてくださり、本当にありがとうございますm(__)m

 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 サークル音楽教室

さて、前回は6つ目のコードの押さえ方について教えて頂きまして、皆様もいい感じにコードについて押さえられるようになっていると思いますので、今回田村太一先生に教えて頂きますディミニッシュコードについて詳しくお伺いいたしました(●^o^●)

ディミニッシュコードは私も良くソロなどで使わせて頂いているのですが、理解が深まれば使いやすいコードだと私は思っております(^v^)

たぶん最初のうちは慣れなくて苦戦してしまうとは思いますが、このコードもポップス、ロック、ボサノバ、ジャズ、ラテンなど様々な楽曲に出てくるコードになっておりますので、是非マスターしてみてくださいね(^◇^)

田村太一先生がゆっくり正確に丁寧にご説明も加えて動画でご紹介して頂いていますので、私もチャレンジしたいと思います(●^o^●)

ギターレッスン教室 神戸・大阪『初心者の方のためのギター講座 ディミニッシュコードについて』をお楽しみください。

田村太一先生、レッスンでお忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

楽しく先生と動画を撮らせて頂き、私の笑い声が入ってしまっていまして、皆様申し訳ございませんm(__)m

田村太一先生の人柄とギターについて皆様にお伝えできていれば、幸いでございます(>_<)

また、出し惜しみなく全てをご紹介して頂き、私もギター片手にいつも練習させて頂いています(T_T)

本当にここまでしてくださる先生は私は田村太一先生が初めてです(T_T)

皆様も是非動画を見て頂きながら、ギターを楽しんでくださいね(●^o^●)

田村太一先生、本当にありがとうございましたm(__)m

 

また、ギターレッスン教室では無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(^O^)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

最後に私はグループで演奏することに本当に憧れを最近持ちました。
なにかと一人でお仕事に行くことが普通になっていましたが、やはりLIVEにお誘い頂き皆様の演奏を見させて頂いているとウズウズして、グループで一生懸命練習し、グループで喜びを分かち合っている姿に、すごく心打たれましてグループで演奏したいなと今はすごく思います。
音楽の醍醐味、グループで音を作り上げ、共に分かち合い、喜びを共有できる。
本当に素晴らしいことばかりだと思いました。