ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 13thコードについて教えて頂きました!!

神戸・大阪間にございますギターレッスン教室

サークル音楽教室スタッフのNaoです(^v^)

 

今日は先日行われましたエレキギターレッスンの講師田村 太一先生にお願いを致しまして、今日はサークル音楽教室企画の『初心者の方のためのギター講座』の続きを動画で撮らせて頂くことになりまして、本当にありがとうございます(^O^)

田村太一先生はサークル音楽教室のエレキギターのレッスンの他に、様々なお仕事をされていまして、現場でのお仕事はもちろん、有名なアーティスト様のバックミュージシャンやテレビなどでよく耳にする曲をレコーディングされていたりと本当に様々な方から絶大な信頼をお持ちになっていらっしゃいますギターリストです(>_<)

サークル音楽教室では、いつも色々と本当にお世話になっておりまして、レッスンや企画にいつも快くお応えして頂き、本当にありがとうございますm(__)m

今日はどのような事を教えて頂けるのか、非常に楽しみです(●^o^●)

ギターレッスン教室 神戸・大阪

さて、前回の『初心者の方のためのギター講座』は6thコードについて、詳しく教えて頂きました(^◇^)

皆様、エレキギターの調子はいかがでしょうか??(^O^)

いよいよ、コード編が終盤を迎えておりまして、皆様もきっと田村 太一先生の動画を見て頂いて、きっと楽しくギターをされているのではないかなと私は思っております(^v^)

今回の『初心者の方のためのギター講座』は13thコードについて先生に詳しくご説明とコードの押さえ方について教えて頂いております(●^o^●)

私は知らず知らずのうちにジャズの演奏で使っていると良く言って頂けるのですが、13thコードについては全くの無知ですので、今回も動画を見させて頂きながら、片手にはエレキギターを手に勉強させて頂きます(^v^)

是非、ギターを片手にお楽しみください(●^o^●)

ギターレッスン 教室講師の田村 太一先生で『初心者の方のためのギター講座』13thコード編をお楽しみください。

田村 太一先生レッスンでお忙しい中、本当にありがとうございました(^v^)

今回コードの中でも本当にテンションコードは大事だ私は思っておりまして、いつも先生の動画を見てがっつりコードを勉強させて頂いていますm(__)m

曲の中でもエレキギターのコードバッキングがしめる割合は九割と言われていまして、コードへの大切さをよく私は痛感いたします(T_T)

本当にどんな曲でもアプローチできるように、今までの先生の動画を見させて頂きながら、私も頑張ります(>_<)

本当にありがとうございましたm(__)m

 

また、ギターレッスン教室 神戸・大阪 サークル音楽教室では無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

最後に私はエレキギターと出会った時のことをふと思い出して、最近昔に憧れていたギターリストのLIVE映像を見ていました。
その方はインタビューで本当に音楽を楽しんでしているうちにプロになっていたとおっしゃっていまして、本当に当時憧れていたプレイをずっとされています。
私もちょっとでもエレキギターで見てくださっている方に音楽の楽しさが伝わるようなプレイヤーになりたいと思いました。