ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギター初心者の方のためのレッスン講座 マイナーコードBmについて!

ギターレッスン教室 神戸・大阪

サークル音楽教室のスタッフNaoです(^O^)/

今日は先日行われましたギターレッスン教室の講師 田村太一先生と私の企画、『ギター初心者の方のためのレッスン講座 マイナーコード進行について』をご紹介させて頂きます(^O^)

田村太一先生はギターレッスンだけではなく、様々な現場で活躍しておられましてコンサートやライブなどたくさんこなしていらっしゃいますバリバリ現役のギタリストで尊敬しております素晴らしいギターの先生です(^v^)

いつも私はお世話になっておりまして、私の企画やレッスンまで面倒を見て頂いていますm(__)m

本当にいつもありがとうございますm(__)m

ギターレッスン教室 神戸・大阪

さて、今回はマイナーコード最終章とのことで、最後に教えて頂くコードはBmコードになっております(●^o^●)

これまで、メジャーコードとマイナーコードについて田村太一先生に丁寧に楽しく教えて頂きまして、皆様はある程度ギターコードについてだいぶできるようになっている頃だと思います(^O^)

なかなかコードチェンジはまだまだ難しいとは思いますが、ゆっくり丁寧に練習して頂くことによって手がギターに馴染んでくると思いますのでコツコツ動画を見て頂きながらギターを片手に楽しく練習をして頂けましたら、幸いです(^v^)

先生が丁寧にかつ楽しく動画で教えて頂いていますので、ギターを片手に動画を楽しんでくださいね(●^o^●)

ギター初心者の方のためのレッスン講座 マイナーコード進行について』をお楽しみください!!

田村 太一先生、レッスンでお忙しい中いつも動画を撮らせて頂き、丁寧に説明までして頂きまして本当にありがとうございます(T_T)

ここまでコードの押さえ方について見て頂きました皆様にも本当にお礼申し上げますm(__)m

本当にいつも見て頂き、ありがとうございますm(__)m

本当にコードは急にはできるものではございませんが、コツコツお時間があるときに練習して頂いて曲を弾けるようになって音楽を楽しんで頂けたら、私は本当に幸せです(^^)

マイナーコードについては今回ですべてご説明して頂きまして、次回から新しく7thコードについて教えて頂きますので、こちらも楽しみにしていてくださいね(●^o^●)

 

また、ギターレッスン教室では無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(^O^)/

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

最後に想いのある音楽の素晴らしさに今日私は心から感動いたしました。
感情を出すということは、音楽をしていらっしゃる方にとっても非常に伝わりにくく難しいことだと思います。
私は想いがあって楽しく音楽をすることに魅力を感じました。
今後も色々な方のお力をお借りして演奏をさせて頂くのですが、自分らしく楽しくそして皆様が音楽って素敵と思ってもらえる演奏家になれるようになりたいと思う一日でした。

いつもblogを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m