ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 サークル音楽教室 テンションコードについて!!

神戸・大阪にございますギターレッスン教室

サークル音楽教室スタッフのNaoです(^O^)/

さて、今日は先日行われましたギターレッスン教室 ギター講師田村 太一先生にご協力頂きまして、私との企画『初心者の方のためのギター講座』をお送りしたいと思います(●^o^●)

田村太一先生はサークル音楽教室のギターレッスン教室の講師だけではなく、様々な音楽を演奏されますので現場のお仕事もたくさんされています(>_<)

どんな楽曲でも弾けてしまう先生は本当に尊敬していますし、どんな現場もこなすギタリストのお手本でいつもすごいと感じております\(◎o◎)/!

私もいつか先生みたいなギタリストになりたくて、いつもレッスン、仕事のお話など聞かせて頂き本当にありがとうございますm(__)m

動画もいつもおもしろく録って頂いて、ご協力頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

今日はどんな事を教えて頂けるのか、非常に楽しみです(^v^)

ギターレッスン教室 神戸・大阪

前回はオーギュメントコードについて、色々な押さえ方とコードの仕組みについて詳しくご説明頂きまして、皆様ギターのコードについて本当にだいぶ詳しくなられたのではないかなと思っております(●^o^●)

私も実際コードの仕組みについて、なかなか勉強する機会が無く先生の動画を見ながら、いつも一生懸命勉強させて頂いています(^v^)

本当に出しおしみなくご説明頂いているので、色んなギタリスト様にとってもためになる動画だと思います(^◇^)

今回は9個目のコード、テンションコードについて先生に詳しく分かり易くご説明して頂いていますので、是非ギター片手に楽しんでくださいね(^O^)/

それでは、田村太一先生による企画『初心者の方のためのギター講座 テンションコードについて』をお楽しみください(●^o^●)

神戸・大阪 ギターレッスン教室 テンションコードについてをお楽しみください。

田村太一先生、レッスンでお忙しい中いつも本当にありがとうございますm(__)m

9thのコードは本当にオシャレと言いますか、先生がおっしゃる通り、なんだか大人の雰囲気がありますね(^O^)/

私も知らず知らずの間に、よくこの5弦ルートのコードを使っているのに気が付きまして、6弦ルートは初めて見ましたので今回もかなり勉強させて頂きましたし、さっそくギター片手に練習したいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m 

また、ギターレッスン教室では無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)

神戸・大阪 ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン

最後に楽器フェアに行かせて頂きまして、本当にギターをしていて良かったなと思う事がたくさんございました。

それは、音楽を通じてご縁があり、またそのご縁が人を繋ぐことを本当に実感いたしました。
私はひよっこなギタリストで本当にまだまだなのに、本当に助けてくださる方がいてくださって、本当に嬉しいです。
今後のアドバイスも頂きまして、本当に私は幸せ者だなと感じましたし、アドバイスして下さった事ををしっかりと心に刻み、ギターの楽しさをもっと色んな方に伝えれるように頑張ります。

いつも、blogを見て頂き、本当にありがとうございます(>_<)