ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 ギターコードについて教えて頂きました!

ギターレッスン教室 神戸・大阪

サークル音楽教室のスタッフNaoです(^^)

 

今回はいつもお世話になっておりますギターレッスン教室の講師 田村太一先生に丁寧にご指導頂きましたギターについてをご紹介させて頂きます(≧▽≦)

田村太一先生にはいつもお世話になっておりまして、ギターレッスン、ギターの様々なこと、現場でのことなど私は沢山教えて頂いておりまして、本当にいつもありがとうございますm(__)m

また、田村太一先生はサークル音楽教室のギターレッスンだけではなく、様々な音楽活動をされていらっしゃいまして、様々なアーティスト様と現場でのお仕事、レコーディング、この前はテレビに出ていらっしゃいまして、本当に大人気の素敵なギターの先生です(^◇^)

今回はギターのコードについてご指導頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います(>_<)

ギターレッスン教室 神戸・大阪

今回は冬休み企画でご紹介させて頂きました田村太一先生と私のギターblog企画『初心者の方のためのギター講座 コード編』の続編をご紹介させて頂きます(^^♪

いつもギターレッスンでお忙しい中、私の無茶なお願いに快くお応え頂き、本当にありがとうございます。 ギターコードの中でも基礎となりますメジャーコードの押さえ方、弾き方についてご指導頂きました(^^)/

前回はC、G、Fメジャーコードの押さえ方、弾き方について丁寧に教えて頂きまして、今回はD、Aメジャーコードについて詳しく丁寧に教えて頂きましたので、ギターを持って楽しんでくださいね(*^^)v

それでは、田村太一先生宜しくお願いいたします(≧▽≦)

 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 初心者の方のためのギター講座をお楽しみください。

Dメジャーコード編 Aメジャーコード編

田村太一先生、いつも素敵なレッスン動画を頂きありがとうございます(*^^)v

ギターは曲の中でコードバッキングが8割以上あるコード楽器だと私は思っておりまして、コードをしっかりマスターすることが本当に大切だと深く思っております(>_<)

実は私自身、コードを深くまで理解できていなくて先生の動画を見ながら勉強させて頂いております(*^^)v

本当に最初っから真剣にコードをやっておけばと思うくらいでして、皆様には私みたいにならないように田村太一先生にお願いを致しまして、本当に丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

次回もお楽しみください(^^♪

 

ギターレッスン教室では、無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問合せしてくださいね(≧▽≦)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日

■ 月3回

■ 30分レッスン

■ 月謝 9,000円(税抜)

■ 個人レッスン *消費税別途必要です。

最後に最近は音楽を聴く視点を変えておりまして、普段何気なく聞いております曲の奥深さやパワーを感じております。 さらっと聞いていた曲の重要な部分がどこにあるのか、また作曲、作詞された方の意図はどこにあって何を伝えたいのか、集中してゆっくり聞くと私的に見えてくる部分がございまして、本当に音楽を聴くことが楽しくて仕方ありません。