ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 スライド奏法を使用した演奏をして頂きました!

神戸・大阪間にございますギターレッスン教室

サークル音楽教室のスタッフNaoです(●^o^●)

今回は先日行われましたギターレッスン教室の田村太一先生にギターの演奏について質問をさせて頂き、お応えして頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います(^O^)
田村 太一先生にいつもお世話になっておりまして、教室ではブログ企画の『初心者の方のためのエレキギター講座』や、私のエレキギターの相談まで聞いて頂いておりまして、本当にいつもありがとうございます(^v^)
また、田村 太一先生はサークル音楽教室のエレキギターレッスンだけではなく、現場でのお仕事や有名なアーティスト様のレコーディングのギターを担当していたり、ライブをサポートしたりと本当に色々な音楽活動をされているすごいギターの先生です(^O^)/
ギターレッスンでお忙しい中、お応えして頂き、本当にありがとうございますm(__)m
今回は前回教えて頂きましたスライド奏法の続編です(●^o^●)

ギターレッスン教室 神戸・大阪 スライド奏法をしようした演奏

前回はギターのテクニック、スライド奏法について詳しく教えて頂きました(>_<)
スライド奏法は先生も仰っていましたが、多用はあまりしないと思うのです(^O^)
しかし、ほんのちょっとしたニュアンスや感情、またポジションを移動する際にかなり重要な技術だと私も思っておりまして、ピックが弦にヒットした時の音もかっこいいのですが、私のイメージは泣きメロや聞かせたい時に自然と使用しておりまして、本当に難しいギターテクニックですよね(T_T)
田村太一先生にスライド奏法で一番気をつけないといけないポイントも教えて頂き、撮影後私もずーっとスライド奏法の練習をしておりました(^◇^)
今回はスライド奏法を使用した演奏をして頂きました(●^o^●)
本当に無茶なお願いをしてしまい、申し訳ございませんm(__)m
皆様も是非ギターを片手に楽しんでくださいね(●^o^●)

ギターレッスン教室 神戸・大阪 スライド奏法を使用した演奏!をお楽しみください!

田村太一先生、ギターレッスンでお忙しい中、本当に素敵な演奏をありがとうございました(T_T)
もうスライド奏法を多用という無茶なお願いにお応え頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
本当に演奏も近くで見させて頂きまして、先生の演奏が本当に凄すぎて空いた口が塞がりませんでした\(◎o◎)/
スライド奏法でも色々な使い方を勉強させて頂きましたm(__)m
いつか私も田村太一先生みたいにバリバリギターを弾けるようになるよう努力を日々して、色々な音楽にアプローチできるようなギタリストになりたいと思います(^v^)
ギターレッスンでお忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m

ギターレッスン教室 神戸・大阪では無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)


ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

www.circle-musicschool.com


最後に、、もう今年も残りわずかになり、皆様はどうお過ごしでしょうか??
たくさんイベントや忘年会などご予定が本当にたくさんあると思いますが、お身体だけはお気をつけてくださいね。
サークル音楽教室で勤めさせて頂き、2年になりまして本当に時の流れを早く感じております。
沢山の皆様に助けて頂き、本当にいつも楽しく音楽を通じて過ごさせて頂いております。
今後も素敵な音楽を通じて、皆様に配信できるよう頑張っていきたいと思います。
皆様、いつもありがとうございます。