ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 初心者の方のためのギターコードの押さえ方Dメジャー編

神戸から大阪間にございますギターレッスン教室

サークル音楽教室のスタッフのNaoです。

今日は先日行われましたギターレッスン教室のギター講師 田村 太一先生にお願を致しまして、初心者の方から中級者の方のためになるギター講座動画を頂きましたのでご紹介させて頂きます(^O^)/

田村 太一先生は、レッスン以外に現場のお仕事が多く、ジャンルの概念がないどんな曲も弾きこなしてしまう私の憧れのギターの先生です(●^o^●)

いつも私にもレッスンして頂いてもらってまして、勉強になることばかりで本当に充実した時間を提供して頂いていまして、本当にありがとうございますm(__)m

ギターレッスン教室 神戸・大阪 サークル音楽教室

今日はCメジャー、Gメジャー、Fメジャーに続きましてDメジャーコードについて詳しく説明して頂きました(^O^)

私は普段オープンコードをあまり使うことがないので、私にとっても勉強させて頂けるのが本当に嬉しいです(^v^)

気をつけないといけないポイント、ピックの置く位置、親指の位置、そして普段気に掛けないのですが今回、田村 太一先生に詳しくご説明して頂いたおかげで新しい発見がございました(●^o^●)

初心者の方のみならず、中級者の方も是非動画を楽しんで頂けたらと思います(^O^)

神戸から大阪のギターレッスン教室の講師 田村太一先生の動画をお楽しみください!!

田村 太一先生、レッスンでお忙しい中いつも動画を撮らせて頂きましてありがとうございます(^v^)

私が発見したことがありまして、5弦のAも鳴らしていいこと、6弦のミュートを親指ですることは本当に初めて知りました\(◎o◎)/

オンコードにもなるのですが、響き方の違うDメジャーコードで考えることなども私が普段気がつかないことも教えて頂きありがとうございますm(__)m

なかなかじっくりコードの仕組みを研究することがな。かったので、勉強になりましたm(__)m

本当にいつもありがとうございます(^O^)

 

また、ギターレッスン教室では無料体験レッスンも行っておりますので気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

最後に、先日私もとあるバンドのゲストでギターを弾かせて頂きまして、音楽を通じて色々な方に出逢える事がすごく嬉しかったです。
私にとって音楽で仲良くして頂けることは本当に幸せなことであり、また共に刺激しあえる仲間や先輩、後輩と一緒に成長できることがなにより大切です。
サークル音楽教室の受付もアーティストとしても全力で頑張っていきますので、今後も宜しくお願いいたします。

いつもblogを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m