ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

三宮から一駅の灘にあるギター個人レッスン教室 初心者必見!スライド奏法について

三宮から一駅の灘にあるギター個人レッスン教室

サークル音楽教室のNaoです!!

 

今日はギター個人レッスン教室の田村太一先生にお願いを致しまして、素敵なギター演奏をして頂きましたのでご紹介させて頂きます!!(^-^)

先生には教室、ライブの現場でも大変お世話になっておりまして、教室のblog企画『初心者の方のためのギター弾き方講座』ではギター初心者の方のためにコードや演奏方法について丁寧に優しく解説して頂き、私も学ばせて頂いております(≧▽≦)

田村太一先生はサークル音楽教室以外にも素敵な音楽活動を様々されていらっしゃいまして、ライブ、レコーディング、現場演奏、ツアーにもよく行かれていらっしゃいます引っ張りだこの素敵なギターの先生です!!

今回は私のリクエストにお応え頂きまして、本当にありがとうございます(*^^)v

三宮から一駅の灘にあるギター個人レッスン教室 初心者必見!スライド奏法について

前回は田村太一先生にウクレレで『ワインレッドの心』をソロアレンジで演奏して頂きました(^-^)

ウクレレの演奏でこんなにもコードと旋律の幅が出ると思っていなかったので、すごく感動しました(#^^#)

今回は私のリクエストで『初心者の方のためのギター弾き方講座』を撮影させて頂きました(*´▽`*)

この冬からギターを始めた方、初心者の方のために丁寧に親切にご指導頂いております(≧◇≦)

お題はギターでは欠かせない『スライド奏法』です(^^

) 田村太一先生のご指導とデモ演奏も撮影させて頂いておりますので、ご期待ください!!

ギターを始めようとお考えの方、ギター初心者の方、ギター演奏や技術にお困りの方に是非見て頂きたいと思います(*^-^*)

ギター個人レッスン教室 三宮・灘区 初心者必見!スライド奏法について!をお楽しみください!

ギター個人レッスン教室 三宮・灘 初心者必見!スライド奏法を使用した演奏をして頂きました。

 

田村太一先生、今回もお忙しい中撮影をさせて頂き、本当にありがとうございました(T_T)

スライド奏法は突き詰めると本当に難しい奏法で、正確に音を狙って止める事が私もうまくいかず悩んでおりましたが、先生の動画を見させて頂きすごくわかりやすくご説明頂いておりますので理解が深まりました(*^_^*)

今回は私のリクエストでスライドの技術についてご指導頂きましたが、『初心者の方のためのギター弾き方講座』では基礎のコードから応用、チョーキングやソロ演奏についても撮影させて頂いておりますので是非そちらもご覧ください(^^)/

田村太一先生、今回も本当にありがとうございました(≧◇≦)

 

 

ギター個人レッスン教室では随時無料体験レッスンを行っておりますので、お気軽にお問合せくださいね♪

三宮から一駅の灘にございますギター個人レッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日

■ 月3回

■ 30分レッスン

■ 月謝 9,000円(税抜)

■ 個人レッスン

*消費税別途必要です。

最後に今日もサークル音楽教室は素敵な音楽と笑顔いっぱいの最高の一日でした(≧◇≦) いつも思うことがございまして、各楽器の先生方の演奏はもちろん、お人柄もすごく素敵で教室の一番自慢できることだと感じております(*´▽`*)

サークル音楽教室は本当に一流の先生しかいなくて最初は私は困惑しておりましたが、やはりトップの先生方はお人柄も素敵で受付の私にも優しく接してくださいます(T_T) また生徒様も同じく本当に音楽を楽しまれている方が多く、いつも笑顔で色々なお話をしたり、時には教室も盛り上げてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;_:)

私もスタッフとして教室を今よりもっと盛り上げれるよう欲張って頑張りたいと思います(*^_^*)