ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

初心者の方のためのギター講座 マイナーコード進行について

神戸~大阪間にございます ギターレッスン教室

サークル音楽教室、スタッフのNaoです(^v^)

さて、今日は先日行われましたギターレッスン教室の講師田村 太一先生と私の企画、『初心者の方のためのギター講座 マイナーコード進行について』をご紹介させて頂きます(^O^)

田村 太一先生には本当にお世話になっておりまして、私の企画、丁寧で楽しいレッスンにといつも快く引き受けてくださり、私は本当に上手くなってきている実感と楽しくギターを弾かせて頂いています(●^o^●)

いつも本当にありがとうございますm(__)m

田村太一先生は現場のギタリストとしてもすごく有名で、色々なバンドからメジャーアーティストさんの楽曲、レコーディングなど数多くのお仕事をご依頼される技術と人柄共に素晴らしくて、私の憧れのギタリストです(^O^)/

前回はマイナーコードを3つ教えて頂きまして、今回はどの様な事を教えて頂けるのか、本当に楽しみです(^◇^)

ギターレッスン教室 神戸・大阪

前回のおさらいをさせて頂きますと、マイナーコード3つの押さえ方を先生に教えて頂きました(^O^)

Aマイナーコード、Dマイナーコード、Eマイナーコードと比較的に押さえやすいコードを一気に教えて頂きましたが、皆様はいかがでしたでしょうか??

急にはできないとは思いますが、地道にこつこつしていってるうちにできるようになりますので、動画を見て頂きながら頑張ってみてくださいね(^v^)
今日は、Cマイナーコード、Fマイナーコード、Gマイナーコードを一気に田村太一先生にご説明頂きまして、デモ演奏と共にお楽しみください(^O^)

田村太一先生と私の企画、『初心者の方のためのギター講座 マイナーコード進行について』をお楽しみください!!

田村太一先生、大変お忙しい中レッスンの間に動画を撮らせて頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

コードの細かい説明もして頂いて、私もすごく勉強になりました(T_T)

また、ギターレッスンの時の雰囲気のまま撮らせて頂きましたので、本当に楽しくまじめなレッスンをされていることが、皆様にも伝わって頂けたら、本当に嬉しいです(^O^)

技術も大事ですし、音楽を心から楽しむことも大切だなと私は田村太一先生を見て学ばせて頂き、いつかは先生みたいなギタリストになりたいと思いました(^^)

本当にいつもありがとうございますm(__)m

 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 サークル音楽教室では、無料体験レッスンも行っておりますので気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

最後に、本当に色々な方にお誘いいただいてステージに上がらせて頂くことになりまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
私はまだまだひよっこギタリストですが、私と音楽をすると楽しいからと本当にありがたいお言葉まで頂いて、私としても誘って頂いている先輩方のお力をお借りして、全力で楽しくギターをプレイし、恩返しができたらと思っております。
本番に立たして頂ける以上、楽しかったと言って頂けるように努力と気合い、そして思いやる気持ちをもっとうに頑張りますので、こんな私ですが皆様今後も宜しくお願い致します。

いつもblogを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m