ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギター初心者の方のためのレッスン講座 メジャー7thについて!

ギターレッスン教室 神戸・大阪

サークル音楽教室のスタッフNaoです(^O^)

今日は、先日行われましたギターレッスン教室の講師田村 太一先生と先生と私の企画『初心者の方のためのギター講座』をお届けしたいと思います(●^o^●)

いつも仲良くして頂いております田村太一先生に、レッスンや現場での対応など相談に乗って頂いていまして、企画やギタリストとしての心得、そしてギタープレイについて本当にお世話になっておりますm(__)m

私も本当にいつかは先生みたいなギタリストになって、たくさんの方にギターの楽しさをお伝えできるようになりたいです(>_<)

いつも本当にありがとうございますm(__)m

今回はどんなギターコードを教えて頂けるのか、凄く楽しみです(●^o^●)

ギターレッスン教室 神戸・大阪

前回はドミナントコードについて教えて頂き、皆様7thコードは習得された頃だと思いますので、今回はちょっと7thコードの中でもメジャー7th、マイナー7thコードといったものが存在しまして、今回田村 太一先生にメジャー7thコードの押さえ方について丁寧に教えて頂きました(^v^)

動画でも詳しくご説明して頂いていますが、簡単に私もご説明いたしますと7thコードの中には3つ種類がございまして、メジャー7th、7th、マイナー7thがございます(^O^)

主に私の感想ではジャズなどで多用しているコードだと思っているのですが、最近のロックの音楽シーンでもよく見かけるようになりまして私もついこの間マスターいたしました(^v^)

なかなか教えて頂かないとコードの押さえ方は難しかったり、効率のいい押さえ方などもたくさんございますので、ギターを片手に是非チャレンジしてみてくださいね(>_<)

ギター初心者の方のためのレッスン講座 メジャー7thについて!をお楽しみください。

田村 太一先生、レッスンでお忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

いつもおもしろく楽しくご説明と実演をして頂きまして、私も本当に先生の傍でワイワイできることが嬉しく、幸せです(●^o^●)

今回のメジャー7thの押さえ方の中で、私が知らなかった押さえ方がでてきましたので、私もギター片手にさっそく練習したいと思います(^O^)

本当にありがとうございましたm(__)m

 

また、ギターレッスン教室では無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

最後に音楽って本当に楽しいと思えることがありました。
私はまだまだひよっこのギタリストですが、色んな楽曲に参加させて頂き、色んなことを吸収させて頂いていつも刺激的な音楽生活を過ごさせて頂いています。
今後もこんなに楽しい音楽人生が続くと思うとワクワクしてしまいます。
音楽を通じて仲良くして頂いている皆様、いつもブログを見てくださっている皆様に心より感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も皆様にいい音楽をご提供できるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

いつもblogを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m