読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギター初心者の方のためのレッスン講座 ドミナントコードの様々な押さえ方について!

ギター教室 神戸 ギター教室 大阪 ギターレッスン 神戸 ギターレッスン 大阪 ギター 弾き方 ギター 初心者 ギター コードの押さえ方 ギター コード ギター 田村太一

ギターレッスン教室 神戸・大阪

サークル音楽教室のスタッフNaoです(^v^)

今日は先日行われましたギターレッスン教室の講師 田村 太一先生と私の企画『ギター初心者の方のためのレッスン講座』をご紹介させて頂きたいと思います(^O^)

いつも田村 太一にレッスン、現場での対応など相談に乗って頂いていまして、本当にお世話になっておりますm(__)m

本当にありがとうございます(T_T)

ギターの技術はもちろん音楽についても本当に勉強させて頂き、私もいつかは先生のような素敵なギタリストになれるように頑張っています(^O^)/

今回はどんなことを教えて頂けるのか、わくわくしております(●^o^●)

ギターレッスン教室 神戸・大阪

さて、前回はドミナントコードについてのご説明と押さえ方を丁寧に教えて頂きました(^v^)

皆様、コードについてだいぶ自信がついてきたころではないでしょうか(●^o^●)

私も教室が終わってから、ギターを片手に動画を見ていつも勉強させて頂いていまして、先生のトークに笑いながら楽しくギターを弾かせて頂いています(^^)

今回は、ドミナントコードの様々な押さえ方について教えて頂きました\(◎o◎)/!

だいぶ専門的にはなってきていますが、何回も動画を確認しながら練習していくごとに慣れてきて、いつの間にか弾けるようになっていると思いますので、焦らずゆっくりギターを楽しんでくださいね(^v^)

ギター初心者の方のためのレッスン講座 ドミナントコードの様々な押さえ方について!をお楽しみください!

田村 太一先生、レッスンでお忙しい中、丁寧なご説明と演奏を教えてくださいまして、本当にありがとうございました(>_<)

コードは本当にギターをされるうえで一番大事になってきます(^O^)

ソロや派手な技術なども確かに大切ですが、曲がしめているギターの9割はコードを使ったバッキング演奏ですので、初めに基礎をしっかりとできていれば、楽しく演奏できますので、私と一緒に頑張っていきましょう(>_<)

田村 太一先生、本当にありがとうございましたm(__)m

 

ギターレッスン教室では無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

先日、私もギターで出演させて頂くことになりました、リハーサルに参加させて頂きました。
本当にリハーサルの段階ですごく楽しく演奏させて頂き、本番はもっと楽しく演奏できることが本当に幸せです。
大先輩方にご迷惑をおかけしないようにしっかり頑張りたいと思いますし、大先輩方のお気持ちに答えれるようにしっかり演奏したいと思います。

いつもblogを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m