ギターレッスン神戸・大阪 サークル音楽教室

神戸~大阪間のギターレッスン サークル音楽教室 ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・アレンジ・アドリブ・ 

ギターレッスン教室 神戸・大阪 初心者の方のためのギター講座 マイナー7thの押さえ方!!

神戸~大阪間にございますギターレッスン教室

サークル音楽教室のスタッフのNaoです。

今日は先日行われましたギターレッスン教室ギター講師の田村太一先生にご協力頂きまして、私との企画『初心者の方のためのギター講座』をお送りしたいと思います(^O^)/

田村太一先生はサークル音楽教室のギター講師だけではなく、様々な音楽を演奏されますので現場のお仕事もたくさんされています(●^o^●)

どんな楽曲でも弾けてしまう先生が本当にいつもすごいといつも感じております(^v^)

私もいつか、先生みたいなギタリストになるのが目標で、いつも近くで見させて頂き本当にありがとうございますm(__)m

今日はどんな事を教えて頂けるのか、楽しみです(^◇^)

ギターレッスン教室 神戸・大阪 サークル音楽教室

さて、前回の初心者の方のためのギター講座の復習ですが、メジャー7thを教えて頂きまして残るはあと少しになってきました(^O^)

私もコードの押さえ方について色々と考えていたのですが、ギターの場合フォームを覚えてしまってから、なんのコードになっているのかを調べた方が自分にとっては効率が良くて、とりあえず弾いてみて頂いて、ある程度手が慣れてきましたらコード名を確認して頂き、どこが何の音が鳴っているのかしっかりと確認して頂きましたら、意外とさらっとクリアできるかもしれません\(◎o◎)/

後は曲をガンガンこなしていく中で、コードも覚えていきますので、私の練習の仕方ですが是非試してみてくださいね(^v^)

 

そして、今回は『マイナー7thコード』をがっつり教えて頂きます(^O^)/

7thコード特集の最終回になりますね(^v^)

ジャズなどでかなり多用されているコードですので、皆様も動画を楽しんで頂きながらチャレンジしてみてくださいね(●^o^●)

田村太一先生による『初心者の方のためのギター講座 マイナー7thのコードの押さえ方』をお楽しみください。

田村太一先生、レッスンでお忙しい中いつも私の企画に快くお答えして頂きまして本当にありがとうございますm(__)m

マイナー7thコードは私のイメージでは難しいイメージがあるのですが、先生の丁寧な解説とフォームを見させて頂き、今晩もギターを片手に練習したいと思います(●^o^●)

これで5つ目のコード項目の解説が終わりましたね(^O^)

皆様、ギターはうまく楽しくされている頃だと思いますので、次回はちょっと難易度が高くなるコードを田村太一先生に丁寧に詳しくお聞きしたいと思っておりますので、次回楽しみにして頂けましたら、幸いです(^v^)

本当にお忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

 

また、ギターレッスン教室では無料体験も行っておりますので、気軽にご連絡してくださいね(●^o^●)

ギターレッスン教室のご案内

開講曜日:火曜日
■ 月3回
■ 30分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
■ 個人レッスン
*消費税別途必要です。

最後に友人と色々話していて、私も色々と思うことがありました。
それは何事に対しても全力で挑む、そのために前もって準備をしておき、心の余裕を作っておくことが大切だという話をしていたのですが、音楽も同じで私は本当にへたくそですので、前もって自分の力の120パーセントを練習をしておかないと不安になってしまいます。
いつか皆様に見て頂く機会がございましたら、いい演奏といいエンターテイメントをご提供できたらと深く思いました。

いつもブログを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m